https://www.mutyun.com/archives/192238.html
まあ、ハード評価が語る内容と実績が噛み合ってないのを指摘されるのは仕方ないけど…。
完璧な人間が正しいタイミングでポストに居ることは滅多にないし…。
(偶然そうなるか、そうなるように動いてイノベーションが起きるけど、一生涯当てる弾を持ち続けてる人は難しい)
その辺はセガのハード競争での没落とか見てると日本とアメリカでの開発の確執とか色々決断出来なかったり足の引っ張り会いになったりと組織は難しい
ユーザーはハードを見てるけど、なかにいる人は組織のなかで作ってるからねえ
ゲームハード、ソフトはギャンブルに近いものがあるし
当て続けるギャンブラーは滅多にいない
けど、企業人は老後まで食っていかないとならない、その結末に近いお話とも言える、身も蓋も無いけど