ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


風俗嬢の性病予防対策マニュアル

http://himasoku.com/archives/52191148.html

現在、知られていないだけで日本人の性病感染がHIV含めて激増しています。
水面下で広がっているのとパパ活などと呼んで売春行為が不景気で異常に進行しているのも後押ししていますが、若い層で増えており更にそこから更に広まっています。
更には同性婚が認知度が上がるのと同様に性病感染も増えており危機的状況なのですが、若い人が危機的状況なのを全く知りません。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/22492725/?__from=blogroll
梅毒患者が急上昇、でもその危険性も急上昇してることも若者は知らない。

最早その事が危機的状況だったりします。
性に開放的なのはともかく性病リスクもついて回るので不特定多数との性行為は定期的に医師の診断をお勧めします。
内容によっては手遅れになります。

同時に HIVも初期の処方で常人とほぼかわりない生活を送れますので早期の発見治療が必須です

コロナが落ち着いてその分性行為もリバウンドという気持ちはわかりますが、そのリスクは大変高いものとなる場合もあります。
ご注意下さい、気になったら医師の診療、検査をお勧めします。


尚、処女崇拝は、イギリスの上流階級で性病を持ってない=処女という身も蓋もない話がジェントルマンに好まれたというとんでもなく利己的なお話だったりします。
希少価値というより、性病に貴族がかかりたくないから処女とやらせろという身も蓋もないお話だったりします。
一族の血を繋ぐ意味からも性病を持っていたら貴族の家が断絶しかねないので処女崇拝と結婚前は処女であることが必須だったわけです。
尚、ジェントルマンはそういう意味でぶったぎりましたが、実際の家同士の結婚は建前と本音が入り交じった上流階級のお話になってきます。

尚、宗教上の理由となってくると中世に処女信仰が出てきます。
今回は性病の話ですのでそちらは割愛します。
※本当はこっちが建前上本筋なんですけどね。