ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


グリーンリスク、世界中に波及、アメリカ、世界への石炭、ガス採掘への支援即時停止

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-10/R3WSA2T0AFB501

エネルギー問題が大混乱になりそうです。

それなら、暗号資産のマイニングも規制せんとおかしな話になるんだが…大丈夫か?

今年の冬は、世界中で電気と暖房が止まって凍死者が続出しそうです。
世界は溺れないように他人を浮き輪がわりに沈めようとしているような事をしています。
溺れるものは藁をも掴む、無駄なことなんですけどねえ…。

ともかく貧乏人は空前のインフレで大不況、大恐慌と立ち向かわないとならないことになるかもしれません。

そろそろ現代人のライフスタイルは崩壊して新しい形になるかもしれませんね。


さて、今回は、災害と違ってこれから来る危機、どう対応したものでしょうか……?



脱線話

アメリカ大統領がボケ老人だと世界が滅ぶかもしれません。
ボケ老人の手を牽いて世界を滅ぼそうとしてるのは誰なんでしょうか?
最近の経済界には色んな暗躍が噂されますがそろそろなのかもしれません。
(…これだと陰謀論なってしまいますが、ちょっとあからさますぎませんか?)

ともかく貧乏人としては、過去に何が起きたか理解して経済防衛と物の価値と本質について理解して対策を取りましょう。
変なオイルショックみたいな混乱ならないと良いですけどね…。

オイルショックみたいな、パラダイムシフトが強制される時代になりそうです。
さて、まずはどうしたもんか…。




https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3#:~:text=GUNGRIFFON%20THE%20EURASIAN%20CONFLICT%EF%BC%88%E3%82%AC%E3%83%B3,%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%AC%E7%89%88%E3%81%AF2%2C800%E5%86%86%E3%80%82
https://dic.nicovideo.jp/t/a/gungriffon
まさか、世界観がガングリフォンを笑えない時代の到来とはなぁ…。



『90式はブリキ缶だぜ』みたいになんのかね、この世界