ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


SDGsやエコっぽいもののブームではなく、どう人を救うかを本気で考えなければならない時期に来ているんだが、大丈夫なのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f516ec3bda16bcac26297b5e8e0df4e160c3fb2a

もう、環境破壊ではなく、どう生き残るかの時代に突入しているのに大丈夫なのかね?この流れで…。

矛盾だらけの状況を金儲けに利用するのは止めよう、本気で人を救うにはどうすれば良いかとグレタさんには心を入れ換えて欲しいけど無理だろうなあ…。

異常気象で何もかもが崩壊していくのだが、そんな提言で間に合うの?グレタさんも間に合わないけどやろうとか言ってるけど、それではもう間に合わないでしよ?

色々悩ましいけど、取りあえずは自家製菜園で食料危機は取り敢えずは乗りきりたいです。
※環境破壊で育たなくなったらどうしよう…。

本当に世界を救いたい人は何を考えてるのかね?
どうにも本当に憂いてる人は極論に至った気がしてならない。
考えすぎだと良いですけどね。

人類の8割は不要論を本気で信じる時代にならないと良いですけどね。

本当は世界の矛盾、世界の富は数%の富裕層が半分保有している矛盾をなんとかしないとならないですが、これを切り込める人はまず居ないんでないかな?
支配者層から資源や権力を取り戻すなんて簡単ではありません。

それを本気でやれる人は居るんでしょうか?

ただね、それやろうとすると、『そうか、ならば革命だ』みたいに、富の所有者が再分配じゃなくて変わるだけになりそう…。
正そうとして、ポルポト生み出したんではお話になりませんし、難しいですね、ホント