ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ここまで盛り上がらないwindowsの発売も珍しい  アップデートの三つの方法  ゲーム性能を30%低下させるダメOSと判明? 現状のトラブルも三つ 手動インストールはリスクあり?

https://iphone-mania.jp/news-408886/

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1355/991/amp.index.html
インストールで現時点で三つのトラブルが報告済み

ゲーム性能が通常の三割減?
https://iphone-mania.jp/news-408618/
やっぱり要らない子の予感的中か?

まあ、殆どの人が、windows11の発売を知らないらしく、どうやら普通に買い換えの際に、windowsの最新版としてセットで買う流れになりそうで、そもそもパソコン自体の需要が斜陽なので、スマホに置き換えられてしまい、パソコン時代のワープロみたいな今更いる?みたいな扱いになりつつあります。

ともかくパソコンを必要で使うなら後々はwindows11なのでしょうが実態は、大規模アップデートを有償にしただけとも言えるので、windows10が最後のOSとか言った大嘘つきなので、まあ、市場は冷たい感じてすね。

恐らくはVISTAや8のような要らない子となり、12の発売待ちとなりそうな予感ですけども
現時点で迷走してるとか色々問題児みたいで早くもWINDOWS MEの悪夢を呼び起こしそうな気配です。

はてさてどうなることやら
大量にWINDOWS10難民がそのまま、スラム作って生き延びてしまうことはほぼ確実の模様
うちにあるPCのほぼ95%がWINDOWS10居残り組になりそうで、WINDOWS12発売待ちという感じてすね。
TPM2.0の壁は厚そうです。

なんかもう、検証機すら作るの馬鹿馬鹿しくなってきたぞ、windows8あの時のダメダメ感を感じる。

ここまで酷いとマイクロソフト、このOSでシェア失うかも…。
現行ユーザーのライセンスをこれで全部ぶっ潰して、windows12を売るための販売戦略なら、骨を切らして肉を絶つから、崩壊してしまわないかねえ…。

けど、windows12へのライセンス以降のためにも1台は何れは何とかしないとねえ