ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


早期にFIREしたいのではなく、会社を離れる選択肢を持っておきたい20代

https://www.businessinsider.jp/post-242527

お金があれば、やりたくない仕事を断ることが出来る。
これって状況によっては重要な事なんだよね。

ブラックや45歳定年説とかを好き勝手ぶち挙げて、会社入ってから、終身雇用とか年金とか、実はあれは嘘だとか、平気でやられる世の中だと、流石に未来設計に不確定要素が多すぎて、それに対応出来る準備は欲しい

本当に20年後に信じてたものをあれはその場逃れに言ったけど、実は嘘だ…が、普通に繰り返される世の中では、そりゃ、警戒もしますがな

45歳定年説って、就職氷河期世代に邪魔だから死ねと言ってるような物なので非常に興味深い、何処までも虐げられる時代の世代だなあと真面目に思います。
政府は70歳まで働けとか言ってるし、民間と政府に25年の経営、収支のキャップが実際存在してるという訳で、どっちも押し付けられても困るし、当人達は邪魔なんだね、とっとと死ねと言われてるわけで本当に大変そうですね、この先生きのこれるのでしょうかねえ、大変な時代になったものです。
閉塞感が本当に凄いですね。

歴史的には色々世界大戦前をなぞっているので、この先全てをご破算に中国がしてくるのかどうかが恐ろしいです。

だからって、世紀末を信じるような自暴自棄してしまうのはナンセンスですし、未来は予定調和はあるものの全く一瞬先は闇のままです。
難しいものですね。