ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


大阪、自分で自分の首を締める、コロナ下で、コロナ患者を優先させ、病院破綻 (後日報道否定)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6385d0fb6a41190c6b47a7f57454ea2a747257a

設備投資の問題と大阪の経費節減の方針と、医療現場と行政の再建計画が行き当たりばったり過ぎて崩壊

コロナ患者を受け入れると儲からないのは当然なので、わかってて無茶させてるのでお手上げ状態になりましたと医療壊滅したと言えます。

日本初のコロナ破綻が大阪というのも、仕方ないのかもしれません
(※不名誉でもありますのでコロナが直接の原因ではないとされました、純粋な放漫経営が原因ということになったそうです。※続報待ち いずれどこかで起きる話だったので、別に隠す必要もないと思うのですが、違うのですかね? 隠蔽してもなにも良い事はないと思うのですが…)
情報が錯綜してますので詳細はどこかでやると思うので続報を待ちます。

病院が儲かる健全経営と、有事のコロナ対応を同時に黒字でコロナ対応しろとか無茶苦茶なので、医療崩壊、医療壊滅が現実になったと言うことです。
スタッフも取りあえず地獄から解放…されそうにないですね。

行政が人を救うと言うことに理解が出来てないのでしかたありません。
今後増えてくと思いますよ、新型コロナ対応は儲かりませんから

PCR検査は儲かるので皆が飛びつきました。
結局は儲かるかどうかで人の命を経済で量るとこうなります。

ただ、医療費削減は高齢化で避けられない道なので、予想された破綻と言えるでしょう
よりによってこの時にでしょうけど、それは、命を奪われる患者側の視点、現場は振り回された結果こうなったよね、やっぱり…だと、思いますよ

行政にも金がないから、結果的にこうなるのは仕方ないことです。
それで失われる命は決して納得出来ないでしょうけども。

なので、判断ミスが自分の命に繋がる時代だと皆さん再確認してください。

『自分の命を守るのは、自分の力が一番大切です、行政を当てにしてると今は死ぬ時代です』

皆さんは気付いてませんが、終戦直後の焼け野原状態にこの先近くなります。
生き残れなければ死にます、ご注意ください。

かなりワイルドな生き残り対応が終戦直後見たいに必要になるかもしれません。
隣人を助ける余裕のある人が減るでしょう。

善良な人ほど早死にする時代は不幸な時代ですが、否応なく到来しているようです。

追伸:コロナによる破綻の報道は間違っていると報道された為、『コロナが直接の原因ではない』という事になったそうです。
じゃ、最初の報道は何だったんでしょうね?


クリニックの廃業、過去最大ペースで進む
病院の経営危機は15年前倒しで到来か
https://prtimes-jp.cdn.ampproject.org/v/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000313.000043465.html?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16301560610027&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fmain%2Fhtml%2Frd%2Fp%2F000000313.000043465.html

データは裏付けてる気がしますけどね。
辞められるとこらは見切りを既に付けてる感じですが…。
儲からないですし