ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


息苦しさを感じたら、まず、どうするか?

https://www.hc.u-tokyo.ac.jp/covid-19/action4/

もはや、流行り病で、避けられそうにありません。
防衛しても、失敗してしまったら?

適切に対処するしかありません。

もう、自宅療養は避けられませんから、必要な物は準備と、覚悟はしておきましょう。
38度の高熱が出てから買いには行けませんよ?

有ったら役に立つと感染者が、評価したもの

経口補水液
スポーツドリンク  
※水分は食物が取れないと二リットル、寝汗をかくなら体重により三リットル必要な場合も、取りすぎれば水分は取りすぎた分は排尿されます。

※尿がいつもより濃いなら水分不足です。
水分不足は血栓を作りやすくなるので、ある程度の水分補給は怠ることが出来ません。


アイス
※喉が痛いので固いものが食べられない場合があります
アイスクリーム等は乳成分なので、栄養として取る効果もあります。

人によっては胃薬
薬で胃を痛める場合、必要になる人もいます。
デルタ型は下痢等の症状も併発する場合があります。
上記の水分は取りましょう、脱水症状に注意

尚、下痢止めで菌を止めるのではなく、善玉菌を増やす整腸薬の服用のほうが下痢止めよりはベターです。


下痢に伴うトイレットペーパー不足に注意
ウォシュレットは下痢には有り難い物ですが、飛散には注意(排便にはウィルスが潜んでいます)

次亜塩素酸等で清掃をゴム手袋等で行いましょう。
尚、空気中に飛散しているのを吸い込めば感染しますからマスクは入念に
(※ウィルスをマスクでは防げません、完全に防ぐならN95マスクが必要です)

※マスクで、防ぐのはウィルスではなく、飛散している飛沫です。この点は理解しておきましょう。