ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


勝ち組の20代女子大生を殺そうと思った。猛暑の犯行の動機は、万引きを咎められた事の復讐のとばっちり 数週間前から生活保護、自暴自棄か?

https://bunshun.jp/articles/-/47811

つまりは本来は今回の事件は万引きを咎められた女子店員を牛刀包丁で刺し殺そうとする事件となる筈が、店が閉まっていた為に、殺意の矛先が電車の偶然居合わせた人物へと移ってしまったと言うことになります。
店が閉まっていたことで難を逃れた女子店員はこれを知ったら本当に逆恨みに怖くなったかもしれません。

20代女子大生が勝ち組だから、殺してやりたいとかかなり鬱積した犯行でかなり歪んだ殺意のようです。
サラダ油で火をつけようとか、色々実験したようですが、科学や常識、危険物の知識には疎かったようなので本当に幼稚な犯行ではありますが、同時に社会制度が既にこのような人達が犯行を起こすほどに鬱積させるだけの余力がなくなってきている事が表面化してきているのでしょう。

「大学時代のサークル活動で女性にバカにされたり、出会い系で女性にデートの途中で断られたりした」と恨みつらみを語っているという。
……女性に対してかなり鬱積したものが彼にはあるようです。

自分が満たされないから成功者を傷つけようだなんて本当に社会が荒み始めた事が水面下から表面化し始めたようです。

ただ、この人物が万が一にも危険物や薬品の知識があるか、自分も巻き込んでの刹那的犯行を躊躇わなかった場合は、電車内で京アニ爆発炎上事件と同様の大惨事となっていたかもしれません、その場合の死傷者はこのような数字では済まなかったでしょう、実験の通り、自分も焼け死ぬのは嫌だったのか、危険物の知識が無いゆえの結果(状況から恐らくは後者)だったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。
この人物がガソリンを購入する度胸が無かったことは本当に幸いでした。
(京アニ事件以降、小口でのガソリンの購入は厳しく規制されているのもあるのでしょう)

まあ、大不況ですからこの手の問題、犯行はどんどん出てくるか、水面下で揉み消されるかのどちらかなのでしょう。



蛇足ですが、20代女子大生は勝ち組か?
女子大生という事で、大学進学を女子が出来る時点で親の経済的負担はある程度大きいですが、それが直接勝ち組とは言い切るのは無理があります。
ただ、この大不況で大学進学が学力があっても経済的に続かない、故に女子が進学を諦める、中途退学を親の経済的支援が急に絶たれた為に不可能になるというのは起きているのも事実です。
また、全体的にアルバイトで生活費を維持しようとしていた学生がその収入源を断たれて苦しいというのも出てきています。

中国の起こした、BC兵器漏洩による全世界テロは回り回って自分の国に襲い掛かって居ますが、全世界の経済的損失は計り知れない物となっています。
多くの国はこの歪みをかわしきれませんから、この先の数年後からこの影響は国の崩壊、内乱、戦争、社会不安、経済危機として表面化します。

日本でも建て直しまで相当の不況と経済的社会不安を受けて何が起こるのか覚悟するしかないのかもしれません。

多くの人の人生のレールが脱線か大きく歪む事になるのかもしれませんね。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210810-OYT1T50007/
数週間前から生活保護、自暴自棄か?
そりゃ、生活保護でナンパは出来ないでしょうから、自称ナンパ師は頓挫してしまったのでしょうけど…。

けれど少なくとも電車に乗っただけで牛刀包丁で刺されなければならない理由は女子大生にはないでしょうから、通り魔的犯行に巻き込まれるのは運の要素とは言え、巻き込まれるのはあまりにも不条理です。