ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


働き盛りがワクチンで置き去りになる理由

www.msn.com

 

高齢者は暇なので呼び出しに応じられますが、働いている層は無理です。

また、大企業は職域接種で対応できますし、最前線の医療従事者は医療機関なので自前で接種します。

結果的に二度も接種しないとならないので仕事をそこまで休むことは出来ないので結果的に労働している階層は接種できません。

 

最低一回でもなんとか接種して防壁としての確率を上げるのか

少なくとも国民の個々の健康ではなく、経済としての効率で判断されているとみるべきです。

 

最終的には有事の場合、カルネアデスの板の選択やトリアージやむなしなので、今回は40代~50代が犠牲になりそうです。

経済的にこの層が崩壊すると企業収益と死亡、重症化によるリタイアは何をもたらすのか、いろいろ考えさせられます。

 

またもや、就職氷河期世代は、政府の失策、計画倒れにより、よりハイリスクなワクチン接種となる模様

https://www.j-cast.com/trend/2021/07/29417174.html?cx_testId=32&cx_testVariant=cx_2&cx_artPos=1#cxrecs_s

 

就職氷河期世代は多分、死に方すら虐げられるという不幸な人生になるのかもしれませんね。

この世代の支持を自民党は失ったでしょう。

ただ、自虐的ではありますが、最も使い捨てが出来るだけの人数と同時に将来的に姥捨山となる世代の為に、より減っておいた方が経済的には負担が少なくなる(既に労働人口としては利益よりも社会リソースの負担が増大する人数と年齢なので、減ってくれた方が良いと考えているのではないでしょうか、決して本音として言うことは出来ませんけど、就職氷河期世代の扱いは本当に邪魔としか思われてないように見えてしまいます、政策を有効化をさせるためには他の世代よりも人口が多いためによりコストがかかる世代に本人たちはないがしろになってしまっています ※本気で彼らを救うには金がかかるのに政治的献金や票としての影響力が低いために結局蔑ろにしても老人達のご老体の政治力の方が大きい、無視出来ないだけの政治的な影響力を持たないと死ぬまで虐げられ続ける運命でしょう、日本において切り捨てるべき人口比率、奴隷階級という事になります、自分達の世代をこう揶揄しないとならない現在の政権に全く信頼をこの世代は寄せていません、かといって、学生運動をするような過激思想があるわけでもなく、従順に死に絶えていくのでしょうか…恐らくは社会不安、経済崩壊の遠因として死ぬまでお荷物であり続ける事になりそうです、本当に彼らに背負わさせるのは、茨の十字架となりそうな絶望的な社会情勢な為に、この先に訪れるオリンピック不況は、最初に弱いもの、経済的弱者から淘汰していきます、水面下では、報道されないだけで既に起きていますので、社会問題化をいつ、事件として表に出るかなのでしょう)

 

…まぁ、太平洋戦争で学徒出陣で死んでいった若者よりはマシかもしれませんが…そうなると死に方すら選べませんでしたから。

(だからどちらが良いとかいう話ではありません)

 

ただ、インド株(デルタ株&デルタ+株)のスペック(感染力、重症化、『ワクチンでもすり抜ける無効化度』)がかなり危険レベルなので、オリンピックを無観客は、結果論ですが正解でしょう、観客を入れれば人の移動で、既に蔓延しているデルタ株の置き換わりが早まったのは確実です。

 

インフルエンザ同様、第五波の本格化は空気が乾燥してくる秋口あたりから更に対応が難しくなってきます。

(※インフルエンザと違い、逆に乾燥で活発化するわけではない寧ろ、湿度がある方が長時間生存している点に注意)

今は湿度が高く、温度が高い為に、小康状態の現時点でこのありさまです、本格化する秋口では一体どのようになっているのか… 勝利宣言した、イスラエルやイギリスが再び白旗を上げた現状は、この新型コロナウイルスを人間はまだ、制圧、管理できるほどには理解していないという事を示します。

 

デルタ株は従来株から置き換わるのは必然です、後は、遅いか早いかなので、既に盛り込んで医療体制を整えないとならないのに、政府はオリンピックをどうするか、どうきりぬけて、選挙をどうするかしか考えられません。

 

『本質として求められているのは、選挙にどう影響するのかではなく、国民の健康と安全をどうまもるかであって、政治家の政治生命なんてまったく関係ありません』

 

…まぁ、本当はそうなんだけど、そうはならないのが世の中なんですけどね。

帝王学って難しいんですよね、ホント

 

blog.livedoor.jp

 http://chaos2ch.com/archives/2655265.html

 

 

独り言:多分、こんな批判を中国でしたら、最初に新型コロナを告発した中国の医者のような最後を遂げるんだろうなと思います、そういう意味でも民主主義万歳! 悪い事を悪いと言える世の中はまだ、独裁国家よりは遥かにマシなんだと言えます。

そのうち日本も中国に支配されてしまうのかもしれませんので、その時は、香港みたいに全部削除して、きんぺー最高!!われらの国家主席とか旗振らなきゃならないのでしょうか…。

やだなぁ…そんな未来。


私は最悪の民主政治でも最良の専制政治に優ると思っている
専制政治が倒れるのは君主と重臣の罪だが、民主政治が崩壊するのは全ての市民の責任ですからな

英伝の言葉ですが、現実の方が残念なことに追いついてきたのかも知れませんね。

次の選挙は相当に荒れそうです