ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


日本人は投資信託をギャンブルと思ってる?

https://www.fx2ch.net/archives/46598

いや、リスクを無いように装って、下に小さく注意書きを書くようなCMを信用してたら、資産無くなるし
それに利回り確保したら余計なことしないでそれ以上は利益拡大しないし、損失はそのまま顧客に反映させるし、運用チャート見てたら、人のお金ほど杜撰に扱われるものはないです。
国債も低金利過ぎて運用益を出すの大変だしね

チャートを見たらわかるけど、他人の金なんて自分のお金と違ってぞんざいに扱われてますから、本当に気を付けないと資産が消えます。

尚、面白い話があって、とある雑誌に投資広告が盛んに出始めたら手仕舞い時、何も出ないか危機感を煽るときは仕込み時というのがあります。

つまりは飽和状態でカモが見つからない時は、カモを広告で釣って自分達の踏み台にして、本当に儲かる相場は自分達だけで仕込むというお話

ともかくは、皆が相手をカモにしようとしてる世界なので、騙される方が悪いそうです。

で、それが顕著に起きた騒動がゲームストップ問題ですね。
丁度操作しやすい実体よりも使い勝手の良い企業を使って、空売りで証券会社が儲けようとしたら、反感買って個人投資家が買い攻勢で、空売り側を大損失に追い込んだどころか、今度は胴元が勝手に個人投資家の株券を勝手に安全のためと称して売却して、自分達の損失を補填したという、もう、何でもありの世界で生きてくのは大変そうです。

そりゃ、個人投資家が9割損するカモな訳です。
なので、今日もまた、カモがやってこないか広告を打ってまでカモ探しをしているわけで

ブームは、仕込み側が作るものですから、乗っかるのは良いけど、最後まで面倒は見てくれないどころか、ヘンデルとグレーテルと一緒で、肥太ってから刈り取るつもりなのは忘れてると、自分達が調理されてしまいます。

https://hiro-fx.com/failure-story

https://your-fx.net/fx-toha/fx-shippai/fx-kopipe
断末魔スレ

何故か自分だけは生き残れると思っている人達のサバイバルですから、やる方も、仕掛ける方も、生き残ってるだけ凄いです。
逆指標の逆神ロジャース見たいに他人を踏み台にする人ばっかりだし

ゼロサムゲームは不毛なんですが、結局は破産した人から退場するので、常に新しいカモを広告で引き込みます。
退場して破産した人は死人に口なしで消えてくだけですから
この辺は小豆相場時代から変わりません。
まだ、あの頃は胡散臭い話には手を出すなと戒めになってたのに今は国策で税金突っ込む時代ですから、酷い変わりようです。

けど、アメリカ同様に一般市民の資産までかっさらおうってのはどうなんでしょうか?
つまりは、皆が貧乏なったから、貧乏人の老後資産まで当てにして奪おうという話

本当に大丈夫なの?この国…。
多分ここまでくると大丈夫じゃないんだろうなぁとは、マジに思う。

問題は潤沢な高齢者資金が吐き出されて精算されたあと、国債を買い支えることが出来なくなったときが、韓国と同じ、禿鷹に食い荒らされる時代になるのかもしれません。
(ウォンは見るも無惨な有り様です)