ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国、人民解放軍の給料40%アップ!! どうせすぐに使い捨て動員するからそれだけ上げないと、すぐ死ぬから皆警戒してやめてしまう

www.msn.com

 

どうやら、人民解放軍も本格的にインドや包囲網からの戦争での戦死の可能性に直結している模様で、退職者を給料40%上げないと繋ぎ留められない模様

そりゃ、きんぺーが死を覚悟しろとかいったら、そりゃ皆絶対逃げる。

 

だって、もともと、人民を解放するのではなく、人民やウイグルチベット人を虐殺する事ならできるけど、インド正規軍と戦って勝ったことがない。

戦ったら捕虜にとられる事が毎回続いてます。

 

そんなで、本気で戦争始めそうですから、始まったら逃げられないですから、逃げられる今なら逃げておこうという話になります。

 

開戦は表向き中国からは切らないと見せかけて、よくある、吹っ掛けておきながら、相手が先に発砲したとか言い始めるのがいつもの手口なので、台湾、尖閣あたりで近いうちに始まりそうです。

 

とりあえず、きんぺー政権のメンツがあるので、数年以内に起きなければ、きんぺーの計画経済が破綻したとみなされるので、求心力、中国内部の地位が崩れます。

 

…まぁ、それどころではないですし、生きてんだか死んでんだかもよくわからない状態ですけども。

色々、内外共にヤバイ中国は、太平洋戦争しでかした、あるいは第二次世界大戦起こした、ナチスドイツ状態なので、全世界がタコ殴り状態にしかけてますから、この先どうなるかです。

 

歴史では大抵は一か八かの拡大路線で南方の資源を奪いに画策するのですが、第二次世界大戦の南方侵略のかわりの、一帯一路は挫折しましたし、結構、平和的な侵略(なんだそれ)はトランプの出現で頓挫しました。

アメリカの親中勢力を裏切って上前を撥ねようとして失敗したツケは高くついたみたいですが、水面下に殆どの国民には、明確な侵略ではなく、なんとなく中国許せねぇという、微妙な敵対心というのが、第三次世界大戦はややこしいです。

 

まぁ、日本人があまりに馬鹿正直なだけで、中国みたいな得たいがしれない上に、巨大すぎる国なら当然こんなぐだぐだな戦争なんだかしてるのか、してないのかわからないうちに始まって、アメリカが気付いたら崩壊しているという惨状になったという結果みたいです。

 

まぁ、中国も、骨を切らせて、肉を断った感じで、自爆してますけども…。

後は金の切れ目が縁の切れ目で、どこまで米ドルを失って、中国ワクチン権益で生き延びられるかというところなので、今、あらゆる工作員を使って、海外ワクチン工場の破壊工作中です。

 

自分の儲けにならきゃ、死ねという本当にどうしようもない国ですから、本当に21世紀に残ってると世界が滅ぶか、粛清されるかのどっちかなんでしょうね、これ