ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


今の政府と自衛隊では、日本は守れない

https://note.com/forestpub/n/n897b1c309fe8

アメリカがあっさり中国に陥落してしまったのを見てしまった後では、アメリカであれでは、やっぱり日本はもっと無理だよねという話になってしまいます。

ただ、そこであきらめてしまうと試合終了というか、香港と同じ道を歩む事になるので本気で不味い

アメリカこけたら、日本はインドと独力で中国と戦って行かないとならない。
本当に中国包囲網を中国が自滅するまで展開できないと日本が無くなってしまう。

https://note.com/forestpub/n/n9ef8453b1a5c
中国が日本を侵略しても米軍は動かない。

日本という国が無くなっても国民が生きていればそれでもいいのですが(あくまでも個人的にはですが)問題は中国はそれを認めない社会形態というのが問題

まぁ、アメリカの植民地から、中国の家畜となっても、日本人は結構うまくやるとは思いますが、『今の生活は、バブル時代同様、二度と戻っては来ないと言うことだけは間違いないでしょう』
飼い主より贅沢する家畜を私は猫以外に殆ど見たことがありません。
(※飼い猫だけは飼い主より贅沢している例が実際あります、飼い主を猫は下僕と思ってますから)

まぁ、うまく生きていくしかないのでしょうけどね

アメリカ連邦最高裁も腐ってたので、もう、かなり世界平和はヤバイです、たぶん、色々再起不能になるかもしれない。

まだ、アメリカンスピリッツは死んでないと思ってたんだけどなぁ…。

尚、自衛隊に対して悪意はありません、先制攻撃、核装備、長距離対艦装備等、憲法で認められない故に自衛隊隊員を危険にさらす条項を早急に改善すべきという意味です。
国防に必死になってる人達が戦える環境を構築出来ないで国防なんて成り立たないという意味です。

クリアしなければならない問題は山積みですが、中国がここまで攻めてきているのに泥縄で無意味に見殺しにすべきではないと思います。