ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


今回の選挙は、アメリカ自ら、アメリカの崩壊を招き、それを齎したのはオバマ時代からの不正に起因する トランプが消えても、ネオ・トランプの亡霊がアメリカを覆う事になる。

もともとトランプは欧州とアメリカの分断をアメリカファーストで行ってしまい、アメリカ内部も完全に二分させてしまいました。

 

これはトランプの人徳のなさ、敵に回った相手は味方でもこきおろす、指導者としては非常にいてほしくない上司タイプです。

多くの場合は部下の反乱で管理職の能力評価にNOを突き付けられるのですが、今回もそうなった模様

 

日本でもこのタイプの経営者は結構いますけど、部下に裏切られる末路の人はやっぱりおおいですよね。

ただ、問題はトランプとしては絶対に納得してない。

 

コロナ対策は最悪の知識不足の思い付きの発言で国民を迷走させてますからその責任はあるでしょうが、アメリカを攻撃されて、その攻撃された責任が大統領にあるかといえばそれはおかしな話で、コロナという、大量破壊兵器(バイオ兵器)によって全世界が無差別攻撃を受けたけっかの対応が不十分という事で職を失い、コロナ前に経済を回復した功績はすべてコロナによって失われたとあっては、トランプも納得できないでしょう。

 

トランプが優秀だとはまったく思いませんが、トランプを生理的に嫌いと言ってしまうと、いずれ自分達が断頭台に上がって初めてトランプは正しかったと後悔するか、後悔する間もなく死ぬかのどちらかでしょう。

 

問題はバイデンとハリスが中国とどう対処するか、アメリカの凋落を決定づける判断をしそうなのが危険なだけで、それが日本に悪影響がなければ好きにやってくれですが、恐らくはこれが原因で、台湾、日本は最前線となりかねないですから、このアメリカの無能のツケは何故か、台湾人と自衛隊の血であがなわれるという事になるかもしれません。

 

また、トランプの怨念は、トランプ陣営の無念の怨念として、ネオ・トランプ陣営を生むかもしれません。

ℚアノンは救世主をトランプとして、トランプはこの先どうなるのか? 大統領を追われれば脱税疑惑が待っています。

そして、支持者はそれをどうみるでしょうか? 救世主が死ぬとそれは神となります。

もしかすると、その意味で本当に救世主になってしまうかもしれません。

その意味ではもしかすると、偽の救世主は本当の救世主になってしまうかもしれません(キリスト教とか、宗教の殉死は怖い)

 

さて、こっからは思いっきり脱線、本気にしないでね。

 

 

アメリカ国民、並びにトランプ陣営の戦士に告ぐ。我々は、Qアノン!


所謂アメリカ不正選挙と呼ばれた、大統領選の選挙結果が偽りのものであることは、誰の目にも明らかである!
何故ならば、選挙結果は、『選挙管理員会』の名を騙る売国奴によって集計されたからだ。
我々は些かも戦いの目的を見失ってはいない。
それは、間もなく実証されるであろう。

私は日々思い続けた。
アメリカの自由を信じ、不正選挙によって挫かれていった投票結果の事を。
そして今また、敢えてその真実を得ようと不正をただそうとする若者の事を。

アメリカ人の心からの希求である公正なる選挙要求に対し、

バイデン陣営がその強大な資金力を行使して、ささやかなるその芽を摘み取ろうとしている意図を、
証明するに足る事実を私は存じておる。見よ、これが我々の戦果だ。
この投票用紙は、既にバイデンの記名をされて印刷されたものである、選挙違反のこの用紙が、
密かに印刷された事実を以ってしても、呪わしきバイデン陣営の悪意を否定出来得る者がおろうか!
省みよう。何故トランプ陣営が、ヒラリーに勝利したのかを!何故我々がトランプと共にあるのかを!
我々は三か月待った。
もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。
今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めてバイデン陣営に対し、宣戦を布告するものである。
仮初の平和への囁きに惑わされる事なく、
繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・トランプ!!』

 

 

This is a joke, but I hope it doesn't happen.

 

"Tell the American people and the warriors of the Trump camp. We are QAnon!

It is clear to everyone that the result of the presidential election, the so-called American fraudulent election, is false!
The reason is that the election results were tabulated by the sellers who masquerade as the "Election Commission".
We have not lost sight of the purpose of the battle.
It will soon be demonstrated.

I kept thinking every day.
Believing in American freedom, the result of the vote was crushed by the fraudulent elections.
And now again, the young man who dares to cheat to get the truth.
In response to the heartfelt desire of Americans for fair elections
The intention of the Biden camp to use its mighty financial power to pluck its modest buds,
I know enough facts to prove. Behold, this is our battle result.
This ballot was already printed with Biden's name on it.
Can anyone deny the malice of the cursed Biden camp, even with the secretly printed facts!
Let's omit it. Why the Trump camp defeated Hillary! Why we are with Trump!

 

We waited for three months.
No one is hesitant to breathe into our corps anymore.
Now, with the hot blood of a true young man as my blood, I hereby declare war on the Biden camp again.
Without being confused by the tentative whisper of peace
Sieg Trump for the honor of his homeland that is repeatedly heard in his heart! !! 』

 

・・・・なんてことにならないといいですけどね、いや、本当にデラーズ閣下の言葉は心に刺さる、けど、戦争反対、暴力は銃を安易に使用してはいけません。

(シナリオネタの冗談ですので本気にしないように)

 

内乱起こすと喜ぶのは中国だから本末転倒なんだよね、ほんと

(しかし、黒人暴動をたきつけたのも中国なんだよなぁ…)

きんぺー恐るべし

 

ただ、今は冗談として書いていますが、この先、これが予言なんかになってしまわない事を本当に心配しています。