ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


食の安全に関して、ウイルスの基礎知識を洗いなおした方がいいかもしれない

www.msn.com

 

これは、中国がいいかげんなのか、輸出先が問題なのか、意外なところから感染源がある可能性

 

ただ、加熱調理すれば死滅はするでしょうが気分の良いものではない。

食中毒含めて再考の余地あり

(たまにそれで怖くなって消毒液の濃度上げて異臭騒ぎが起きたりしますが)

 

尚、中国で冷水を飲まないのも、沸かしたお湯が出るのも、強い火力で短時間調理が中華の基本なのも、怪しい食材でもなんとか食べてしまう生活の知恵から来るものです。

(諸説あります)

 

加熱調理万能説も問題ですが(加熱でしににくい菌によりよく食中毒が夏場起こります)

 生食に関しては注意が必要ですね

 

尚、生卵が食べられるのは日本位です、海外は基本加熱します。

食品衛生の基準が違う故ですが、何処か流通一か所が中国的な手抜きをすると食中毒が起きますので、生食は高度な衛生管理があって初めて成り立つ事を夏場は特にご理解下さい。

 

逆を言うと、鶏卵農家さんと流通は卵の品質管理とロジスティックスをとんでもなく高精度でやってるという事なので、日本人らしい職人技だったりもします。

 

水や食品の安全は、関わる全てが高精度の技量で管理しないと、途中で手抜きが起きると食中毒等が発生します。

(昔起きた、牛乳の衛生管理の手抜きによる異臭問題とかは、返品牛乳の再利用など、中国的な杜撰な管理が原因で起きています、生産農家が、製造業者の要求するコンマレベルの雑菌抑制を達成させても、製造業者が適当なことをやると崩壊する例)

産地偽装やラベル張替え等、大問題をしでかすのは、起きたことをとりあえず隠蔽しとけばいいという中国的な思考をすると後日大問題となりますので、今の政治家にありがちな隠蔽体質と中華的思考は本当に何とかしないと国が滅びます。

 

 

まぁ既に半分滅びかけてますが…。

匙加減間違うとローマに滅ぼされるカルタゴなんじゃないの?、日本とか最近は思えてなりませんが…。

来年あたり、日本あるといいですけど…けっこうヤバそうな状況になってきました。

法整備まにあわんよ、これ

もう日本は日本人の国ではないから目先の事だけ考える衆愚政治で、日本は滅ぶかもしれない。

全部先送りしたツケの清算が一気にきそう、アメリカが中国見誤ったせいだけど、もう避けようないとこまで来てしまったから、かなり状況は切迫してます。

中国、この洪水で息の根とまりそうだし、どっちに転ぶやら…。

 

カルタゴ - Wikipedia