ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ついに上海も浸水被害に…。 天は怒っているか

https://www.visiontimesjp.com/?p=6415

www.visiontimesjp.com


まぁ、九州にあれだけの降雨をさせる中国からの雨雲からの水蒸気ですから、大元の中国も相当の模様

これがまだ、中国の雨季の序盤だと言うのだから相当に被害は広がりそう。

ロシア、中国に悪辣な事をされても、また、災害支援してしまうのですかね?
日本、善良なのはいいけど、盗人に追い銭はいい加減アホ過ぎるきはする。

勿論、被害を受けた人と中国、ロシアの国の非道は別

助けた人達に侵略されないと良いですがね。
日本人は、キリストみたいに、両頬を差し出すほど馬鹿正直なのでしょうか

いい加減、もう少し腹芸は出来るようになった方が良さそうですけどね。
ロシアなら、火事場泥棒で侵略しそう。

ただ、中国は、指導者に統治の器がないと、天災、飢饉が起こるとされます。
これは結果論的に、天災が起こるとそれが規模が大きすぎで、名君でないと治めることが出来ない故に、指導者は、統治の手腕が未熟からくる原因と結果が逆ですが、統治者への戒めだと思います。

実際にきんぺーはまともな視察も采配もせず、上がってくる報告は、処罰を恐れて不正確な情報な為にすべてが手遅れです。
これは独裁政治ならではの陥る問題ですが、少なくとも名君にはなり得なかったようです。

今後の中国の動向が危険です。
武器、軍隊を持っていてそのまま、滅びを迎える事は少ないため、大抵は略奪、戦争を歴史は繰り返しています。

食料がない?なら奪えばいいってのが、古来蛮賊の行動パターンですが、21世紀なのに世界侵略、支配を豪語する時代遅れの行動基準で動いてますからどうなることやら

今回はどうなるでしょうか?

中国は、4000年の歴史があるとかいいますが、中国共産党は、80年の歴史もありません、更には文化大革命で、全て焚書してしまったので、国としてはまだまだ、未熟故のコンプレックスが、今の暴走に至っています。

中国は、その国の大きさ故に、多くの先進国から全てハッキングと産業スパイと著作権無視で盗んでしまうというチート技で、本来、商取引としてはルール無用の蛮賊行為ですが、アメリカが見逃してきたので、原因はアメリカにあるとも言えます。

さて、どういう結末になることでしょうか?
一度弱味を見せると周辺国家(特にロシア)が禿鷹のように食い散らかされる事を自分がやって来ただけに恐れています。

まぁ、日本は、また、平和ボケと馬鹿正直に対応しそうな気はしますけどね。