ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


新型コロナ 空気感染の疑い

https://news.yahoo.co.jp/articles/da7cd1cd7564fb4f6bc476ae6f064c1aaf3d91cb

当初から、エアロゾル感染も疑われていたが、空気感染は、否定されていた、空気感染となると確かに現時点での爆発感染の説明はつく

しかし、何故、今なのだろう、当初から言われていたのだが、不可解に否定されていた
WHOが、頑なに否定しようとしていたが、何故に今なのだろう。

crx7601.com
WHO使えねぇ、どんだけ、防疫対策を迷走させてんだ、それだけ患者も、それ以上に医療従事者を危険にさらした自覚を正直持ってほしい。
現場つぶしの上層部はいらない。むしろ害悪になってしまう、中国高笑いでしょうかねぇ…。

今回、腹立たしいのは、中国は正しい情報を戦争に利用して敵国、友好国の住人を敢えて感染させようと工作していること、そして、WHOのテドロスは、国際機関でありながら、中国と共謀して、全世界レベルで被害者を増大させたこと
ここまで、世界規模の戦争犯罪は洒落になりません。
賠償問題以前に、医療として大前提が覆りますし、全世界の医療従事者を戦争に巻き込み多くを殺したからです。
元々、NBC兵器は貧者の核兵器といわれる、安価で効果的な兵器は故に使用することは条約違反です。

ここまで、中国が狂ってしまうと、どうやって状況が収まるのか行くところまで行ってしまいそうな程、様々な国際ルールを無視している所業です。
あまつさえ、中国の非道を指摘すれば全世界何処にいても逮捕される、過去の言動まで訴求して処罰するとか、いろんな意味で法治国家では無いため、既に国として成り立っていません。
追い込まれていると言えば、その通りなのですが、既に国としての形態を失っている、15億もの無秩序な暴徒となると冗談ではありません。

ともかく、空気感染だとすると、根本的な防疫体制が間違っていたことになる

色々と中国のなす事、情報秘匿はとんでもなく悪質な気がする。
でも、多少は疑問が少し解けたような気はする。
どちらにしろ、対応は更に大変な事になりそうですが

ともかく、WHOが只の利権集団となってまったく人の命を救えなくなっているのは腹立たしい
末端では命をかけて人を救おうとしてるのにトップが利権に目がくらんでまともに機能していない。

ただ、テドロスにとっては、70億人よりも自分が良ければ良いという、中国に都合の良い人材を配置できるだけ、中国が悪辣であるに過ぎない。

そう言う時代と組織はどの組織も殆ど自浄出来ない時代なのだと言うことなのだろう。

この先、この時代を生きるものは一切の望みを捨てよ、そんな時代が実際には来ているのかもしれない。
中国は、そこまで悪辣になれるということ
独裁支配が否定されるのはそこだったりします。

目的を達成するにはこの上なく効率的なのですが、独裁政治は、トップが時と共に何処までも腐敗するために結局は国を滅ぼしてしまいます。

隣国として崩壊するのは歴史上必然として、それが台湾や日本が占領されてからの事になるかどうか、そこが問題です。