ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


日本でも、中国批判の書き込みは、中国に渡航、或いは中国と犯罪者引き渡し条例のある国に渡航すると三年以上の懲役、最大は無期懲役となります。

https://www.moeruasia.net/archives/49665336.html

香港、ウイグルチベット、台湾独立のどれかを支持したら最低3年・最高無期懲役

ハブ空港である、海外旅行中に香港での飛行機乗り換え中に逮捕される可能性があるので注意

いやいや、大丈夫か、こんな無茶苦茶やって、全世界に喧嘩売るようなもんだけど
イギリス、アメリカ劇怒中

中国非難27対中国擁護53で、陣営構築中

https://news-us.org/article-20200704-00174620367-china
賛成、反対の陣営リスト
中国に陥落させられているのと、トランプ離れによるアメリカの影響力低下が大きい

トランプ大統領、敵作りまくったから、こういう時に、包囲網作るのに苦労しそうな流れ

こんな滅茶苦茶な国が、追い詰められたら最後には核兵器使う気満々なんだよな、現実世界のマ・クベさんしてくれそうで怖いなぁ
総人口の半数死亡する戦いを敢えてやろうとする気満々だから、本当に困る。

もう、中国の息のかかった国を経由する格安海外旅行行けないなぁ

でも、これは踏み絵だから、これで、それぞれ陣営の色分けが見えて来た感じですね。
香港の独立デモを防ぐためとは言え、かなり無茶してますから、これは、台湾も、尖閣、沖縄も手を出しそうな勢いですね。

今年の冬は、また、謎のウイルスが全世界で流行りそうな予感、第三次世界大戦は、ウイルス戦争になるのかもしれませんね

貧者の核兵器を、中国は使いこなしてますね

香港ではSNSやめる人が、続出中
日本のでも、台湾香港ウイグルチベット独立擁護の書き込みは、中国に近づいたら逮捕される可能性があります。

戦時中の言論統制を何故か海外である中国にさせられるという謎の状況、なんだこれ

https://hosyusokuhou.jp/archives/48882057.html
外務省、香港、中国への渡航、在留邦人への注意勧告
まぁ、普通にヤバい
元からヤバいけど


犯罪者交換協定國【全38ヶ國】

支那批判者が拘束される可能性のある國々

※コピペ拡散推奨とのこと

🔵アジア🔵
🇰🇷 韓国
🇹🇭 タイ
🇮🇷 イラン
🇵🇭 フィリピン
🇮🇩 インドネシア
🇰🇭 カンボジア
🇱🇦 ラオス
🇲🇳 モンゴル
🇦🇪 アラブ首長国連邦UAE
🇰🇿 カザフスタン
🇵🇰 パキスタン
🇦🇫 アフガニスタン
🇺🇿 ウズベキスタン
🇰🇬 キルギス
🇹🇯 タジキスタン

🔵欧州🔵
🇫🇷 フランス
🇮🇹 イタリア
🇪🇸 スペイン
🇵🇹 ポルトガル
🇷🇺 ロシア
🇺🇦 ウクライナ
🇦🇿 アゼルバイジャン
🇧🇾 ベラルーシ
🇧🇦 ボスニア・ヘルツェゴビナ
🇧🇬 ブルガリア
🇷🇴 ルーマニア
🇱🇹 リトアニア

🔵北米🔵
🇲🇽 メキシコ

🔵南米🔵
🇧🇷 ブラジル
🇦🇷 アルゼンチン
🇵🇪 ペルー

🔵アフリカ🔵
🇿🇦 南アフリカ
🇹🇳 チュニジア
🇪🇹 エチオピア
🇩🇿 アルジェリア
🇦🇴 アンゴラ
🇳🇦 ナミビア
🇱🇸 レソト

だんだん笑えない話になってきたけどたった半年でここまでエスカレーションするとは流石に戦時体制は、展開が早いわ

しかし、ナチスドイツのオーストリア侵攻直前みたいな状況になってきてますけど大丈夫かねぇ、多分大丈夫じゃないと思う