ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


新型コロナウイルス、新局面、ゾンビ化

http://exawarosu.net/archives/23446567.html?ref=popular_article_largeimage&id=7939136-2830593

あ~、前から、わたしの考えた最強ウイルスって感じの無敵さを持ってるよなこれ…とは、思ってたけど、ゾンビ化をするようになった模様

結局、従来のウイルスよりも感染後の症状悪化が、抵抗力がなければ、猛烈に早いと言えます。
本気で、欧州、欧米のウイルスは殺しに来てるウイルスですね。
第2波は、日本でも医療崩壊するかも知れませんね。
支援の金も無ければ、物資の補充計画もきちんと考えてないし、ワクチンもこのペースでは間に合いません。
何とかこの冬、春先まで生き延びないと医療崩壊で、トリアージ死亡となるかもしれません。
一応、準備と覚悟はしておきましょう。

しかし、ガイア理論を信じるつもりも無いですが、本当に人間は増えすぎた調整したいと思ってるのがいそうな位に凶悪ですね、これ
けど、過去の例を見ても減っても1億位だと思います、勿論、そこから誘発する戦争や経済危機による死亡者はまた、別ですが…。
70億を本当はどうしたかったのか?
人口調整ではなく、ワクチンによる世界支配でも考えてたんでしょうか?
それとも、まだ、別のなにかが仕込まれていたりするのでしょうか?
恐らくはそうなる前に適当に混ぜ合わせてたのかなとも思いますが…。
マッドサイエンティストにウイルス扱わせては行けませんね、ほんと

触手の数も半端なく変異するし、第2波と今、欧米と欧州で猛威を奮ってるやつらの変異は何処までも強力みたいですね。
中国の工作で黒人暴動で更に感染拡大してしまいましたし

欧州、アメリカの弱体化は、成功しましたが、自分の所も水害、この後の疫病、更に蝗の羽化、大発生、食料危機 までは、恐らくは起きるでしょう。

この問題を中国はどう解決するのか、戦争に発展、それも核兵器で反撃されない、台湾、日本が狙い目になりそうです。

トランプは、戦争は結局自分の再選のために中国を最終的に止めを指すのは、商売相手として潰すのではなく有利な取引をしたいと思ってますから、結局は時間稼ぎとなるでしょうし

時間稼ぎは、誰の味方をするでしょうか?

結構色々エスカレーションする内容ばかりです。
対応誤ると日本滅びますよ、これ