ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプ 経済指数向上に、素晴らしい日 黒人被害者も喜んでるだろう いやいや、ちょっと待て

https://www.bbc.com/japanese/52946242

被害者にそんな事、勝手に言わすのはどうかと…。
かたや、黒人被害者は犯罪をしたから捕まったとツイートしたら、大学推薦取り消しになるし、人種差別発言(と、相手が受け取れる全ての発言)で、多くの会社員が職を失っている。

つまりは相手が人種差別と受け取られるような発言、行動は全て公の場ではしてはいけないし、その行動は制裁対象となる。
逆をいうとそれくらいでないと影では差別が横行している部分もあるのだろう。

本当にTwitterは、バカッターになってしまうので迂闊に語ると命取り、ただ、これは、逆に人種差別が影にこもって余計陰湿になりそう。
表だってやらなくなるのは良いことなんですが、逆に陰にこもって激しくなるのは大丈夫なんだろうか

実際、ネットでブログで語るのもかなり危険で、自分もライトノベルとかで商業デビュー等はこんなこと書いてたら多分無理だろうと思ってますが、それ以前に文才ないのでデビューは無理ですが(笑)

ほんと、グレタさんを批判しただけでライトノベル作家もコンビのイラストレーターさんと疎遠になるし、思想や政治や歴史をネットで語ると立場ある人程、大火傷します。
言い方もあるんでしょうけどね、さらにはファンとの距離を近付けるのと宣伝もあって、最近は作家さんも露出も仕事のうちになってたりしますし

ゲーム運営中は、流石に中立、報道や思想に関しては当たり障りのない立場を努めてましたが、流石に今は、情報戦があまりに酷いので、自分の生活を守るための情報だけは集めとこうとしています。

この半年で戦争の機運(冷戦、その経済戦争)は一気に高まっていて、正確には、戦争と言うより、中国の覇権と、アメリカの覇権、今世紀の覇権をどっちがとるか、本気でやりあうことになってしまい、最悪とちらかが経済的に滅ぶ、滅ぼすところまで行くかどうか(いかないとそれはそれで別方向に走りそうですが)
日本は板挟みでろくな目に合わないことは確実という、困った立場です。

完全に勝敗が決まったらロシアが動きますから、それまで油断できません。

本当はヤンが望んでいた後世の歴史家とかみたいに好き勝手分析したいだけで、歴史の当事者(モブ)として、戦争や国家間紛争に巻き込まれて翻弄されたくはないんですけどね。
戦争の時代の当事者(モブ)は、本当にろくな目に合いませんから…。

本当にやな時代になったものです。