ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


南極、過去最高気温を観測 南極の氷が全部溶けたら、100m水没する

r.nikkei.com
www.msn.com
海洋深層水への影響は2000年~数百年レベルで周回しているので後年どんな影響が出るかわからない(深層海流が変化すると周辺海流が長期的に変化すると正直、何が起きるか予想がつかない)

matome.naver.jp


彗星のガルガンティアの世界の到来ですね。
まぁ、普通に日本沈没しますけど

人類滅亡まで、あと僅か…。
まぁ、いい加減そろそろ気付きましょうよと言ったところですが、はてさてどうなることやら。


勿論半分冗談ですが、海面上昇は確実に起きますので、水害、堤防決壊は、簡単に起きるようになりますので、ライフラインの寸断が起きやすくなります。(全部溶けたら正確には72mらしいですが、全部溶ける頃には地球の気象変動は洒落なりませんが)

最近は災害が大きくなり、水害が増えているのはさまざまな相乗効果の為です。
一番大きいのは、天候の急変と局地的に降るために、過去の想定防波堤の予想水位を簡単に越えてしまうからです。

まぁ、これ迄とは災害は南海トラフ同様、一味違う災害規模で普通にやって来ますので、十分対策は取っておく方がいいと思います。

いや、マジで

そういや、原発津波対策って、今後の海面上昇は、想定に入ってない気がするなぁ、どうなんだろ。


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/20/news101.html
水位上昇シミュレーション

やっぱり同じく考えるひとはいるので、これで、試して見ると良いですよ

想像力は、人を危険から救います、想像力の欠如は人を知らずのうちに危険に晒します。