ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ミニ氷河期は250年続く

ミニ氷河期は「2015年にすでに始まって」おり、今後「200年から250年間続く」というロシア科学アカデミーの科学者たちの主張が公開された - In Deep
まぁ、ロシアの発表はおそロシアだから、精査するとして…

ミニ氷河期の到来が確定的な中で、「太陽活動と地球寒冷化の関係」についての科学論文の掲載数が2017年だけで100本を超えていた - In Deep
太陽活動からそれなりに心配する人は出だしている様子

太陽活動の速報
ホーム | 宇宙天気予報センター
黒点消失から太陽活動の停滞は実際に起きていることだけは理解しておくべき
そこから何が起きるかは諸説あるとは言え、影響は生じるでしょうね。

ミニ氷河期の到来 - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

…うーん、さすがにシベリア在住だとミニ氷河期は洒落ならんかもしれん…
ミニ氷河期側は、数百年スパンじゃなくて、この先数十年後の話なので、心配するならこっちのほうが先かもしれぬ

地球温暖化といってみたり、ミニ氷河期と言ってみたりどっちなのよ?という話ですが…
人は自分の信じたい情報を信じようとするという傾向があるのでなんでも鵜呑みにしないで自分で検証する必要はあるよ?
確かに権威ある科学者の信憑性は高いだろうけど、「その人が何を意図して発言しているのか」考えて裏を取ったうえで考えないと間違った結論に至ることもあります。

結局地球温暖化が正しくないのなら、山師達の金儲けのネタに排出ガス規制はされたことになりますし、根本的な方針も間違いを皆、猛進して突き進んだ事に、そしてトランプ大統領が正しかったことに!!なるわけでして、ブームに乗っかって国を挙げて金儲けの手伝いをしていたってのはどうなんでしょう…。

果たしてどれが正しいのかどれもが間違っているのか、どちらも正しいのか…。
真相と不都合な真実は自分で検証してみてください。

ぶっちゃけ陰謀論とかどうでもいいので(笑)