ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ブラックフライデーってなんじゃらほい

ブラックマンデーだと、大不況となってしまうので、超不吉ですが、ブラックフライデーとは、11月の第四金曜日、感謝祭の翌日(今年は11月24日でした)に行われる、全米規模の一日限りの大売り出しだそうです、本来なら、各お店に特売品が並び、『商売ってレベルじゃねーよ!』って価格で店頭で奪い合いになるくらいの盛況となるそうなんですが、近年はネットでの購入が増えているらしく

今回のSTEAMLINK 90%引きも、ブラックフライデー前後に売り切れとなったことから、その煽りを受けて予定台数に達したという事のようです。

海外の売り出しですが、ネット展開の企業では、このような影響が出ることから、来年のブラックフライデーは11月23日ですので、覚えておいてうまく売り出し商品をゲットしたほうが良いのかもしれません。

尚、なぜブラックなのかというと、どんな値段をつけても黒字になる(なって欲しいという願掛けの意味もあるそうです)特売セールの為、ブラックフライデーという名前なのだという事だそうです。
では、STEAMLINKは、原価734円以下だったのか? …多分、9割引きにするための値引き商材だったのでは?と思いますが…STEAMLINKを使うのに、コントローラーも必須ではないですが必要になってきますから、コントローラー+STEAMLINKのセットで売れると計算しての販売計画で予想以上にLINKが売れてしまったのでは?とも思いますが、実際はどうなんでしょうねぇ…。

海外企業のネットセールは同様に前後を狙っての特売企画があったと思いますが、欲しかった商品や狙っていた商品、お得に買えましたでしょうか?