ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


【冬】Christmas Sale クリスマス/ホリデーセール 1月2日まで

Steam へようこそ

日本語対応ゲームユーザー評価高い順 http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Metascore&sort_order=DESC&supportedlang=japanese#sort_by=Reviews_DESC&supportedlang=japanese&page=1

スチームのセールは1月2日までとなります。
多くの大作が、値引き販売となっていますので、お得に購入しておいてゆっくり遊びたいマークしていたゲームがあれば、購入タイミングとしては良いと思います。
最近、古いゲームのHD化や日本語対応を公式に行ってくるゲームもあったりしますので、その辺もチェックしてみるのもいいかもしれません。

日本語対応していなくても、なんとかなるゲームや、非公式に有志が日本語対応化させたりしている海外ゲームなどもあるので、その辺をあわせて、良作を遊ぶのもいいのではと思います。

過去のおすすめ紹介
RPG関連Steam と JOY to KEY - ジークス島戦記ロストクロニクル
古い紹介記事の更新追加で最近の遊んだおすすめは追加していきたいと思います。
結構、名作のHD化や日本語化対応を準備していたりで、遊びやすくなってきているソフトもあります。

それと日本のソフトもほぼ定価でセールでも下げませんが、参入してきてたり、海外ターゲットで自分たちは買えないけど、海外在住だと超低価格で日本語非対応の日本語ゲームがラインナップあったりとなかなか混沌としている状態です。
どっちにしろ、そのうち円安・別途消費税対応で値上げもされてくるものもありそうですし、逆に発売から時間が経過して、値引きも50%→75% とかになってくるのもあるので、遊びたいタイミングを考えて購入を決めるとよいでしょうね。

この冬のセールが終わると 次の春のセールは3月となりますので、その辺での値下がりを考えるか、今の特売で買ってしまうか、大抵のソフトは新作直後からの値下がりは結構大きいんですが、どこで買うかはいつ遊びたいかでしょうし
待ってれば多くのゲームが下がりますけど、その辺、タイミングとしては、今か、次の春までまってみるか、ちょっとほしいけど高いかなと思う物は、後で値下がりしても後悔しないタイミングで買うといいでしょうね