駄文にゅうす - 2005年1月
リンクの基準と方向性を変えた為、より未来方向へのリンクの増加をしにくい形に再調整中ですが、PV増加と同時に生じるいろんなトラブルも事前に舞い込む前に対応しておくのもトラブルへの時間ロスを防ぐ方法でもあります。*1
自サイトの資料としてのリンクが大手TRPGサイトのTOPに上がった日には恐れ多くて申し訳なかったです。
検索よけを講じましたので、ひっそりと自分の検索用参考資料&参加者への情報発信として不定期に行っていこうと思います。
o[`lbgAChEäãi¼j13Îをチェックしていると、自分でリンクして保管する必要があるのか最近微妙な気がします。気になるリンクは網羅されていて拾いたい情報が重なる事が本当に多いのです。
必要な部分を分類して自分に重要だと思う部分をより特化して参照するのと不定期の発信が今後の使い方かもしれません。
使える時間配分が変わってきたのと夏休み対応で、時間をゲーム運営にとられてしまうので、Blogの発信とチェックへの時間が減っているのもまた事実だったりもします。
ただ、自サイトの更新は頻度が下がりますが、Blogでの情報発信される方々の情報は以前の雑誌やサイトからの発信される情報よりも多くの面で様々に有用で様々な方向性に満ちています。
多くのBlogマスター様には、それによってTRPGを楽しむ手がかりとされている読者への有用な情報発信が継続されますことを期待いたします。
*1:発信のリスクという考え方は、匿名時に大きく匿名側のリスクを減らす発信が可能です。故に匿名の発信の信憑性や発信者の対象者への匿名故の気軽さや配慮不足があるとも思います。自分にデメリットを受けて初めて相手の痛みが判る事もまたあります。匿名であってもリスクを持つ形(何らかのペナルティ)が成り立つ情報発信システムの場合、完璧ではないにしろ、それに応じた両者間の発信に対する認識もまた変わるとも思います。