ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


実践英語! 試験で点は取れないけど(MMOで)つかえる英会話

ねっとげーむのえいかいわ http://www.hmx-12.net/%7Evirgil7/netEchat/index.htm
昔、大変お世話になりました。

昔、交換留学生(相手は小学生)を友人宅に迎えた事があって、当時自分も子供でしたが、英語の壁を遊びで乗り越えた事があります。
といってもそれからすぐに忘れてしまいましたが・・。 orz

使わないとホントにすぐに忘れる奴。

英語なんてつかわね〜とか言っていたら、使いますよ、ホント、ゲームに・・ <ダメだろそれは。

必要にならんとまったくやる気が起きないので、海外サーバーのゲーム、当時はEQ(エバークエストhttp://www.gamania.co.jp/eq/ が、課金は英語で処理しないとならんわ、トラぶったら、英語で会社に問い合わせしないとならないわ、相手は外人ばっかだわ・・

と、現在のFF11みたいな状態(FF11はしてないので聞いた話ですがね)なのでした。
そういえば、UOもそんな時期あったなぁ・・・。

結局、長時間できるような時間はまったくないので、少しレベルをあげてちょこっと雰囲気だけを楽しんで月額と見合わないので課金停止というのがいつものパターンではあります。

外人さんとコミュニケーションを取るきっかけになったら面白いかも。
スラングで実際にはゲーム内にしかつかえないかもしれないけど、とりあえず伝わればいいんだし・・。

本当はロールプレイしたいから、英語の古語とか使いたいんだけど・・まぁ、一生無理かもしれない。

余談ですが、英語のもっとも上達する方法は、外人の彼氏、彼女を作ることだそうです。
いや、英会話目的で作っちゃダメだろうけど、やはり講師は外国人で手取り足取り・・

なんか、脱線しそうだ、最終的には愛ということで(逃げた)

記憶や学習のしやすい状態は興味をもっている状態であること。
また、記憶が短期記憶から長期記憶になりやすいのは睡眠直前。寝る前の学習してきちんと睡眠を取ることだそうです。(復習も必要でしょうけどね)