ねっとげーむのえいかいわ http://www.hmx-12.net/%7Evirgil7/netEchat/index.htm
昔、大変お世話になりました。
昔、交換留学生(相手は小学生)を友人宅に迎えた事があって、当時自分も子供でしたが、英語の壁を遊びで乗り越えた事があります。
といってもそれからすぐに忘れてしまいましたが・・。 orz
使わないとホントにすぐに忘れる奴。
英語なんてつかわね〜とか言っていたら、使いますよ、ホント、ゲームに・・ <ダメだろそれは。
必要にならんとまったくやる気が起きないので、海外サーバーのゲーム、当時はEQ(エバークエスト)http://www.gamania.co.jp/eq/ が、課金は英語で処理しないとならんわ、トラぶったら、英語で会社に問い合わせしないとならないわ、相手は外人ばっかだわ・・
と、現在のFF11みたいな状態(FF11はしてないので聞いた話ですがね)なのでした。
そういえば、UOもそんな時期あったなぁ・・・。
結局、長時間できるような時間はまったくないので、少しレベルをあげてちょこっと雰囲気だけを楽しんで月額と見合わないので課金停止というのがいつものパターンではあります。
外人さんとコミュニケーションを取るきっかけになったら面白いかも。
スラングで実際にはゲーム内にしかつかえないかもしれないけど、とりあえず伝わればいいんだし・・。
本当はロールプレイしたいから、英語の古語とか使いたいんだけど・・まぁ、一生無理かもしれない。
余談ですが、英語のもっとも上達する方法は、外人の彼氏、彼女を作ることだそうです。
いや、英会話目的で作っちゃダメだろうけど、やはり講師は外国人で手取り足取り・・
なんか、脱線しそうだ、最終的には愛ということで(逃げた)
記憶や学習のしやすい状態は興味をもっている状態であること。
また、記憶が短期記憶から長期記憶になりやすいのは睡眠直前。寝る前の学習してきちんと睡眠を取ることだそうです。(復習も必要でしょうけどね)