ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


諸君、私は君達が好きだ。

諸君 私は君達が好きだ
諸君 私は君達が大好きだ

トークでの雑談も
ロールでの掛け合いも
ライトでのノリの入ったライブも

このゲーム内で行われるありとあらゆる皆さんの行動が大好きだ

想いのこもったキャラクターたちがルールを守って活躍するのが好きだ
友との協力でモンスターをチャージの一撃で壊滅させた時など心がおどる

レアアイテムと支援魔法や補助アイテムのコンボで敵群を撃破するのが好きだ
多重に重なった謎を明晰な回答によって解き明かされた時など胸がすくような気持ちだった

一致団結して強大な敵の一群の戦列を突き崩すのが好きだ
強大な敵に合わせて用意した装備で敵を遥かな高ダメージを与えている様など感動すら覚える

会話で組み合わさった物語に皆が協力していく様などもうたまらない
度重なる仕様変更と新機能の投入で、数日参加できなければ浦島太郎状態になって右往左往する事になる更新頻度も最高だ

小さな子供達の依頼を聞き入れ、報酬度外視で活躍する冒険者達が歴史を塗り替えた時など絶頂すら覚える

参加者のキャラクターの予想外の行動が好きだ
ルールの裏をかいてチートやバグを使ってキャラクターを強くしていく姿はとてもとても悲しいものだ

マルチクラスのスキルコンボに殲滅されるのが好きだ
機能拡張が追いつかず、予定のイベントを展開できないのは屈辱の極みだ

諸君 私は皆さんと共に遊べる事を望んでいる
諸君 ルールとガイド、システムを学びこの世界に踏み込んだ参加者諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる冒険を望むか?
情け容赦のない果てのない物語に自ら歴史を刻むことを望むか?
己の知力の限りを尽くして、歴史の大河の中に飛び込むことを望むか?

『冒険! 冒険! 冒険!』

よろしい ならば冒険だ


我々は己の知略と言葉を剣として戦う冒険者
だが忙しさの中で堪え続けていた我々にただの冒険ではもはや足りない!!

大冒険を!!
一心不乱の大冒険を!!

我らはたかがゲームの参加者、千人に満たぬ参加者と参加希望者に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者になれると私は期待している
ならば我らは諸君と私で総プレイ人数100万と一人のゲームサイトとなる

登録だけの幽霊となった捨てキャラクターを作っていった者達に後悔させよう
それぞれの遊び方を提示しつつ、すり合わせて物語を作っていく事ができることを思いださせよう

参加を希望する者に遊び方を伝えていこう、貴方がしてもらった事をしてあげるということを
参加を希望する者にまだ体験したことのない遊びがある事を知ってもらおう

ネットゲームの間には世界規模の出会いがあることを知ってもらおう
一千人以上の参加者の行動を歴史として記す事で大河RPGという未踏の領域を記そう

ジークスGMより参加者全員へ」
目標は何者でもない、共に楽しむ為に何をすべきか知ることだ

シナリオ 魔法帝国の再興 状況を開始せよ
君達の活躍に期待する。


追伸:妄想も程ほどに(笑)