ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-08-07から1日間の記事一覧

中国系シンクタンク、日本人が中国を嫌いになる理由がわからず、困惑中との事 だから、親中派への指示や発言を日本人が言わなさそうな指示を出すんだろうなぁ

you1news.com シンクタンクが自分達がしたことを日本人がどう理解するかわかってないのに、それを分析したら、見当違いの発言をするだろうから、当然の結果なんだろうな、最近のわけわからん迷走ぶりって…。

アメリカ民主党は、中国と戦えるのか?! 戦えないと流石に今回は、世界が滅びますが…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/897ac80f4dab1262b1ad1ee5af089e562ec4ce9b?page=4テドロスやオバマみたいに、世界を滅ぼされては困るんですが…。

アメリカ、中国アプリ排除へ

https://www.moeruasia.net/archives/49666917.htmlついに、ここまで徹底的に来た模様 中国は、バイデン大統領での規制緩和に望みをつなぎたいが、果たしてどうなるか人権派のバイデンは、ウイグル、チベットを無視できないし、同盟国との関係は回復へ向かう…

石破氏、中国大使の要請で会談、何故か野党絶賛の総理候補

https://www.moeruasia.net/archives/49666681.html野党は何故か日本の国益を害するので、これは何かありそう。本当にアメリカのように国難には、与党、野党正しいと思うことは団結して事に当たらないとならんのに、国を滅ぼそうとするから、困る日本を背後…

中国のトロイの木馬、これは、香港に限ってのことではない

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74263

日本、トマホーク導入を検討開始

http://crx7601.com/archives/57050762.htmlもう、導入ついでにライセンス生産で大量に備蓄しといていいと思う。どうせ中国艦艇の撃破に使うんだし。 (色々とアメリカの許可いりそうだけど)多分、北海道侵略を狙ってるロシアが何故か中国だけでなく青ざめる…

アメリカ長官の台湾訪問が実現すれば、中国は報復を示唆 (武力行使を示唆なので、宣戦布告に相当)

https://www.moeruasia.net/archives/49666926.html更に関係は悪化する模様 というか、中国はダブルスタンダード 過ぎて言ってることが自分勝手で支離滅裂幼いまま武力を得てしまって、悪事をおかしたのに謝らないから、どんどん嘘に嘘を重ねて引っ込みがつ…