ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-08-06から1日間の記事一覧

8割は重症化しないが、後遺症がどうでるかはわからない

www.msn.com かからないで済むならかからない方がよいです。若者の自分はかかっても軽症で済むと勝手に判断するのは大変危険です。感染者のブログには、新型コロナ嘗めてた、インフルエンザの30倍は辛いなど、感染してからこんなに辛いとは思わなかった等の…

中国収容所の真実がスマホで動画で送られる、本人は直後に消息不明

https://www.moeruasia.net/archives/49666897.html中国が何を言おうと、真実は隠蔽されている。 この犠牲がいつまでも続くかどうかは中国が存続し続けるかどうかと同義です。香港、ウイグル、チベット これまで欧州、欧米はメリットがないと放置してきまし…

世界が期待する、中国のクーデターは起こりうるのか?

https://youtu.be/_QI8crC3eqwきんぺーが民主化を恐れているから、香港をこのタイミングで制圧したわけですから、三峡ダムの決壊同様に世界が期待しても、それが起こりうる要因が全て重ならないとなかなか起こり得ません。それこそきんぺーは、自分の権力の…

データで見る、新型コロナ死亡傾向

https://seniorguide.jp/article/1269656.html数字の下にある相関関係と因果関係を導きだしましょう。 そこにこれから先の生き抜きかたが見えるはずです。

話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/693bdcaaf5c022dee56ba73bbc7897fa23b390b0まぁ、冗談ではなく、普通に異常気象は来てしまいますが、流石に皆さん心当たりがもう、あるでしょうともかく、異常気象が当たり前の時代が来ます。 ちょっと温度上昇が早すぎる…