ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-04-30から1日間の記事一覧

中国、8カ国から合計1京1000兆円の賠償を請求される

http://military38.com/archives/54578671.html もう単位が天文学的数値になってる。絶対払わないから、代理請求(自国中国企業接収)だよな、多分、遠からず戦争になりそう。http://l-o-l.net/no/23871.html アメリカ、賠償させる方法はたくさんある。 強制的…

オーストラリアも、中国の徹底調査要求

https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20200430-00176116/まぁ、普通に全世界が怒るよね さらにはこれからオーストラリアは冬に入って直撃な上に、中国のからの変異で、欧州、アメリカの毒性の上がったウイルスの感染の危険性もある。オーストラリ…

空間除菌的なあれ あれこれ

https://togetter.com/li/1501040https://togetter.com/li/1484711科学的根拠がねぇ…。 外来患者さんが空間除菌的なアレを首に下げてらしたので、やんわりとやめるようにお伝えした。 「効果ないかもしれないけどお守り代わりでもだめですか?」と聞かれたので…

これまでの多くの犠牲でわかってきたこと

振り替えると、たった数ヶ月で世界は変わってしまいました。 恐らくはさらに悲劇的なシナリオもこの後続くかもしれません。 世界恐慌は、歴史は大抵は戦争へと結び付いて来ました、その覚悟はしておくべきです。それは当面の問題ではないので(十分問題ですが)…